滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie 大ヒットお礼LVのおはなし

ども、みりぃです。

 

今日はまさかの3回目の滝沢歌舞伎ZERO2020 TheMovieしてきちゃいました。

で、熱いうちに書いてしまえ!ってやつです。

 

しかもタイムリミット付き。

 

子どもたちが2本目の映画(仮面ライダー)を見に行ってる間だけしか自由時間なし!



あと1時間10分で書ききれるか?

 

うん、がんばります!

 

というわけで、木曜日、大ヒット御礼舞台挨拶のライブビューに行ってきました。

相変わらず丸の内ピカデリーは私をあの場所に招待してくれません…。

 

まぁ仕方ないけどね。

ってゆうか金曜日が納期の私の最重点課題があって本気でやばかったのね。

だからある意味、会社の隣のビルの映画館で良かったなぁとは思ったりした。

 

私、基本的に自分の好きなものとかは先に上司はじめ同僚に伝えるようにしてます。

これ、ヲタ活の上での重要なポイント。

これやっておくと色んな情報が入ってきます。

そして休みを入れやすくなる。

子育て中(いや、今もだが)も普通に仕事してて、子供関係で会社を休みたいときに予め子どもたちのことを普段から話、親近感を持ってもらってると案外休みやすくって、それの応用です。

 

超強火アラシックだったときももちろん実行しておりました。

だから北海道遠征だって余裕よ。

 

わかってるからみんな、冬になると「今年はどこ行くの?」なんて声かけてくれるし(笑)

 

おかげで有休も半休も、文句なしでGetしてきました。

今回も7月の異動で新たに上司になった人に予め、ジャニヲタであることを刷り込んだ結果、配信ライブのときも在宅勤務に有休を絡めて満喫したしね。

 

もっとも嵐の超強火だったの知ってる人たちからは大分心配されてたけど、それも新たな推しを見つけたので、胸張って、言えます(笑)

 

そんなわけで事前にネゴりまくり「木曜日だけは何があっても18時には絶対にオフィスを出る!」と宣言した結果とても理解のある上司のおかげで余裕をもって退勤。

 

るんるんしながら劇場へ。

といっても時間があったのでタピってみた。

 

f:id:mihoho_SN_absk:20201220161205j:plain

 

そしてお一人様で劇場へ。

 

前は通路でドセン。

めっちゃスクリーンでかい…。

 

とりあえず準備を整えてワクワクしながら待ってると…18:29、中継先の丸の内ピカデリーと繋がり見えるシアター。

 

始まる直前に一人、劇場を出ていった人がいたんだけど…。

代わってくれ…と本気で思ったよ。

 

さて、メモを片手に始まった舞台挨拶。

 

登場順はめめ・あべちゃん・さっくん・しょっぴー・らう・こーじ・だてさん・ふっか・ひーくんの順。

 

向かって一番右がめめになっております。

 

あ、以下、言葉関係はすべてニュアンスです。

速記者じゃないので全部をキレイに書き留めてません。

ってゆうかすごいよね、Twitterとかでがっつりレポ上げてる人たち。

私、そこまで目も手も追いつかないよ…。

 

なので正確なレポのほしい方はどうぞ大手垢様のを見てくださいませ。

あくまで素人レポです。

(ここまで読ませてそれかよ…)

 

さて、登場したメンバーを見てまず目が行ったのはやっぱり衣装。

 

基本、黒系のスーツです。

初日は黒にピンクの差し色だったけど今回は青。

 

さっくんいわく「これも伏線だから」

 

つまり…そういうことよね?

少し細かく書くと

あべちゃんは黒のスーツにボタンダウンの柔らかめの素材のチェックのシャツ。

さっくんは黒のジャケットの下に青の丸首のカットソー。

めめは黒ジャケットにブルーのハイネックのカットソー。

らうは黒と青の太ボーダーのスーツ。織地が黒と青のボーダー風なの。

こーじくんはかなりガッツリと胸元のあいたシャツを来ていました。

しょっぴーは割とスタンダード、でも品が良い。

ふっかはスタンドカラーのシャツだったな。スーツにはファスナーが何箇所かあしらわれていました。

 

で、まずはメンバー全員からご挨拶。

ひーくんは春日部、ふっかは沖縄シネマQに呼びかけてスタート。

 

ラウは特定の場所への呼びかけはなしで、でも近況で「今日、美容院に行ってきた」って。

それを聞いたさっくんが「トリミング済みです!」って。

それを聞いたラウも嬉しそうに「トリミングしてきました!」って。

うん、かわいいぞ!

 

しょっぴーは安定のMOVIX亀有への呼びかけ。

絶対、盛り上がってたよなぁ、亀有(笑)

しょっぴーも美容院に行っておまかせにしたら予想以上に切られたと…。

「こんな切る?耳見えてるよ?」と

でも、褒めまくるのがSnow Man のいいところ。

さっくんかな?が褒めたら「あざまるです」だって。

う、かわいいぞ、しょっぴー。

 

こーじは東宝橿原に呼びかけ。

「もみあげ手裏剣」を飛ばし、「これで流行語狙ってます!」

SK「いやもう先週発表されたし」

KJ「いや、ディープインパクト並に追い上げるから!」と…。

 

あべちゃんはあべのアポロシネマに呼びかけ。

なんか親近感があるっていうのが理由だそうな。

 

めめはもみあげ手裏剣をテンション低めで飛ばしてご挨拶。

司会の人が「会場でご覧の皆様に拡散してもらいましょう」だって(笑)

こーじくんが「めめに500万で売るわ」って。

それにさっくんかあべちゃんが「高い」って突っ込んでた気がする。

 

だてさまは「皆様、ごきげんよう」ってくだりから「(みんなの声は)心のなかでごきげんよう」って聞こえた的な発言があって…。

それにあべちゃんが「素敵な時間が流れたね」って。

うーん、だてあべ。

 

さっくんは「佐久間大介役の佐久間大介です」からはじまり、なぜか丸の内ピカデリーに呼びかける。

それに対して「おしゃれだなぁ」ってあべちゃん。

それ以外もさっくんの小ボケをものすごい勢いで拾いまくるあべちゃん。

ナイスあべさくです!

 

司会から「すでに滝沢歌舞伎ZEROロスって声がTwitterなどであがってるみたいです」と謎の報告。

 

それに対してさっくんが「ロスになったならまた行けばいいねん」と…。

 

ひーくんが「このままもおわらなければいい」と

「スーパーロングランを狙いたい」と言っておりました。

 

ふっかも「まだ劇場で見てないから見るまでは終わらないでほしい」と。

 

うん、たしかに中毒性高いからなぁ。

もう少し安ければ死ぬほどリピるのに…。

 

この挨拶のために後輩や制作陣にアンケートを取ったということでそれをネタにトークが進みます。

 

IMPACTorsや小田将聖、プロデューサーなどに第一印象や自分だけが知ってる裏側・エピソード、相談したいことなんかを聞いたそうです。

 

第一印象

IMPACTors佐藤くん→なんでもこなす人たち

IMPACTors基くん→最初は怖かった。今はいいお兄ちゃんたち

IMPACTors影山くん→ボス感が合って怖かった

制作陣→9人の仲がすごくいい。家族のような感じで役割分担ができている。

 

と、ここから役割分担があるのか?って話になり、あべちゃんが「こーじは寄り添うイメージ」と。

 

だれかが「めめはこーじの慰め役」「めちゃめちゃタイミングがいい」

 

この話の派生で王様のブランチの秩父ロケで温泉でこーじくんが話したライブの際のスタッフさんとの喧嘩の話に続きます。

 

結局、誤解が解けたあとにこーじが「いっしょにシャワーに入ってくれたら仲直りする」と言われ、喧嘩から5分だが10分後には狭いシャワースペースに二人ではいっていたそうな。(byめめ)

 

家族だったらって話で、佐久間はペットって言われるよね?から始まりめめは長男で…。

 

お母さんは?と聞かれて「やっぱふっか?」からお父さんを聞かれたらまさかのらうが立候補。

 

年の差カップルじゃん!というツッコミに「え?やだ」的な反応を示すラウ。

「ってことは俺とラウの子がめめなんだぁ」と。

「いやいい子が生まれたじゃん」

「全部ラウの要素じゃん」とツッコミが入りまくるったところでやっぱりひーくんがパパ?ってことになったところでタイムアップ(笑)

 

ここからは「僕だけが知ってるSnow Man」というテーマで進みます。

 

IMPACTors横原くん→舘様はずーっと徳俵の旦那。いつ見ても徳俵だった。

という話に「常にON」の状態、と。

眉毛に特徴があると話していました。

 

IMPACTors鈴木くん→9剣士でさっくんがガスで飛ぶ装置が怖いと言っていたが結局平気になってるのがすごいと…。

 

これに対してさっくんは「アクロは恐怖に勝つか勝てないかだけだから…サクランドです」と。

 

サクランドってなんだ?と思ったけどどうやらローランドのパクリキャラらしい。

これ、ちょうど金曜日の『RIDE ON TIME』でやってたよね。

 

さっくんってやっぱりすごい。

 

エンディングの鼠小僧コスのCFBはふっかの発案で、ちょうと昼の時間、撮影が空いたのでやったらしい。

 

「今では見せ場の一つになってますからね」(byあべちゃん)

 

IMPACTors横原くん?→照くんは虫が怖くて、虫が出ると逃げてた。

これにたいしてさっくんが「ひーくんからひーちゃん出た!」と大喜び。

 

ひーくんいわく「虫は厳しい。虫にも家族がいるって思うともう払うことさえできない」と。

 

IMPACTors椿くん→撮影で朝が早いので毎朝こーじくんにモーニングコールしてた。

これに対して椿くんが眠そうだったとこーじ。

椿くんにありがとうというあべちゃん。

 

制作陣から一番きつかった演目は?という質問。

これはあべちゃんとめめが答えてと司会の方。

 

体力的には組曲、殺陣、あと腹筋太鼓がきつかったけど心理的には歌舞伎がきつかった。

 

でも自分たちもだけどIMPACTorsのみんなが大変だったと思うと気遣うあべちゃん。

その発言をパクるさっくんとふっか。

 

ここからの派生でラウが「次は背筋太鼓がやりたい。滝沢くん、きっと聞いてると思う。あとけん玉太鼓とかもいいかも…」と。

 

その他にIMPACTorsが「ここから頭一つ飛び抜けたいけどどうしたらいいか?」という質問が出てしょっぴーに振られたけどしょっぴーが「今日、僕、IMPACTorsに関する質問はNGなんで」と(笑)

 

ひと笑い取ったあと、少し真面目「自分たちも頭一つ飛び抜けたと思ってないから、アドバイスは難しいね」と。

 

なんか、うん、好きって思っちゃった。

 

最後、フォトセッションの準備ではける時、ずっと喋ってるさっくん

サービス精神旺盛だよね。

 

そしてあべちゃんはみんなに一礼してから出ていく…。

また惚れたよ。

 

そして2回めの滝沢歌舞伎ZEROに突入したわけです。

 

だめだ、感想書く時間なし。

 

とりあえず締めます。

 

お付き合いいただきありがとうございました!