Grandeurの感想のお話を書くつもりがどんどん脱線していった話

こんばんは、みりぃです。

 

おかしいなぁ、今日はもっと早く書き始めるはずだったのに…。

なかなかうまく行かないね。

 

まぁ仕方ない。

誘惑が多すぎるんだもん。

 

気がつけばGrandeur発売から10日。

もう、毎日Grandeur。

ひたすらGrandeur。

でもね、落ち着いて見れるわけじゃないからまだそういう意味では全く満足していない。

できることなら本気で全く邪魔されず鑑賞できる時間がほしい。

 

家にいればいたで空気を読まない旦那とかが話しかけてくるし…。

 

日頃のラジオや番組もそんな感じだからそういうときは軽くキレる。

うん、旦那、若干凹む(笑)

でも仕方ないんだ。

だって私の推しは魅力的だから。

キテルネ!の日はめっちゃ支度もお弁当作りも早くなる。

当たり前だ、キテルネ!の時間はTweetさえできないほど真剣勝負の時間なんだから。

あ、もちろん録画してますよ。

 

流石に旦那も学習したのか、この時間は決して話しかけてこない。

うん、その姿勢を私がラジオを聞いているときやFC動画を見てるときにも実践してほしい。

 

You Tubeに関しては仕方ないと思ってる。

それスノはリアタイしてるから問題ない。

だいたい、その時間、旦那は起きてないから…(笑)

 

悪魔のような嫁だな、まじで。

 

でも仕方ない。

そんな嫁を選んだ旦那が悪い(笑)

うん、アホ国会議員を選んだ有権者と同等の罪だと思う(笑)

 

あ、また話がそれた。

というわけでひたすらGrandeurの日々。

 

というわけで改めてGrandeurの話。

 

相変わらずSnow Manの曲は歌詞があって彼らが歌ってるのが最高なのは言わずもがなだが、Instrumentalで聞いても良い。

 

これは息子も同じ意見で、彼の音楽プレイヤーには当たり前にInstrumentalまで入ってる。

息子はすごくはっきりしてて、それまで私と一緒に嵐で盛り上がっていたが私が担降りする原因になったことがあってから彼もきっぱり降りてしまった。

それこそ2年前、今よりも体力がなかったにも関わらず嵐のコンサートをフルで立って踊って応援してた子がバッサリと切って気がつけばすっかりSnow Manヲタになってる現実。

なんならGrandeurのサビを踊り始める現実。

なんと尊い

今日も少クラのPPPを見ながら「なぜあべめめのテストステロンの絡みがないんだ」とがっかりするぐらいだ。

 

そんな息子は今回の一番のお気に入りはEVERYTHING IS EVERYTHING

だから来週の少クラを楽しみにしてたりする。

 

話戻して、Grandeur。

マルチアングル、一応全員分見たんだけど…。

とにかくまぁ阿部ちゃんよね。

阿部ちゃん。

 

歌割りには毎回、どうしても不満が残ってしまう阿部担だけどさ、最近FC動画とかWSのインタビューとか見てるとゆり組がとにかく喋らない…。

 

さっくんと康二は振られなくても自然に声が出てるから存在感あるしなんとなく発言してるんだけどさ、基本やっぱりふっかが回してめめラウがコメントしてひーくんがまとめるみないな流れがあるじゃん?

で、説明系は阿部ちゃん担当的な。

 

となるとゆり組、めっちゃおとなしくなっちゃうのよね。

なんかゆり組担のひと、きっと私が阿部ちゃんの歌割りに感じてる感情と同じようなものをインタビューで感じてるんじゃないかな?って思っちゃうわけ。

 

これって9人っていう大所帯だからこそのジレンマだよね。

私、6人時代はYou Tubeとあといくつかの番組でしか知らない。

だから、きっとその頃から応援してるひとからするとふざけんな!って思われるかもしれないけど私は今の9人の状態が成るべくして成った状態だと思う。

怒られるの承知だけど将棋の歩が成って金になったみたいな。

 

6人時代のすのちゅーぶよりも3人が入ってからは確実に空気が変わったし。

だから今の9人、最高だと思う。

 

でも一つだけ…。

グッズ買うとき、写真買うとき困るっちゅうねん!

いや雑誌もだけどさ…。

雑誌はまぁいいよ。

 

でもグッズだよ…。

今回も1周年記念のグッズ、買うときに心臓止まるかと思ったもん。

 

私、嵐担のときはライブグッズの買い方おかしかったのね。

使う用、予備用は当たり前だったのよ。

なんなら会場限定とかはもう購入制限まできっちり買っちゃう人だったの。

クリアファイルとかも個人+集合。

コンサート写真も個人+集合とかふつうなのね。

うちわは大きいし飾るところないから過去からほぼ買ってないけど、キッズラインとかはやっぱりフルで揃えてたし。

 

でもさ、これって5人だからできるのよ。

うん、それぐらいなら財布へのダメージ少ないの。

 

でもさ、9人になるとなかなか全員分揃えられないのよ。

結局、自担と集合みたいな落とし方しかできないの…。

これ、めっちゃストレスなのよ。

だってほしいんだもん。

でも予算があるんだもん!

だから毎回、ISLANDストアオンラインで写真買うときなんて戦いよ。

調子乗って入れすぎないように、阿部ちゃん以外は購入制限を自らつけるのよ…。

もう切ない。

まぁそれでもどうしても守りきれないときがあるんだけどね。

 

阿部ちゃんの写真は…そこだけは財布のひもゆるゆるです。

 

とりあえず私がハマりだしてから買うことができた、

Johnnys' ISLAND セルフィー 2020、

シングル「Imitation Rain / D.D.」MV&ジャケ写オフショット、

「アクリルスタンドⅡ」オフショット、

Johnnys' ISLAND STORE オフショット、

Greeting mini Photo Collection、

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」グッズオフショット、

シングル「KISSIN' MY LIPS/Stories」MV&ジャケ写&特典映像オフショット

Snow ManSixTONES Snow Man 1st Anniversary」グッズオフショット

海外(タイ)オフショット

Johnnys' ISLAND STORE グッズオフショット'20夏

とここまでは保護しました!

 

この先はジャニショで買います。

 

写真ですら厳選に厳選を重ねるのに…。

これがグッズになったときの恐怖よ。

 

なのでアクリルスタンドⅡは阿部ちゃん、さっくん、めめしか買えませんでした。

でもね…ターコイズの衣装のはもう最後だしって買っちゃったのよ。

ええ、1周年記念アイテムとともに…。

 

1周年記念もね…。

結局缶バッチは全員分買った。

ステッカーも買った。

なんなら缶バもステッカーもファイルも娘用にきょもちゃんのも買ったよ…。

 

もうお財布が瀕死状態。

でも…でもさ…。

去年は行けるはずの海外は行けなかったし、いっぱい我慢してるんだもん。

働いてるんだもん、いいじゃん!ってちょっと開き直ったんだよね。

 

もちろん、明細とかは闇に葬るよ。

 

ほんと、大所帯は辛い。

そう、懐にはダイレクトで辛いのよ。

 

まぁCDだのDVDだのは嵐さんの頃から当たり前に全形態買っちゃうヲタだったからそこは今まで通りって感じだから痛みは感じない。

 

雑誌もなぁ。

最近は厳選してるし。

まぁ表紙とかされると買っちゃうけど。

それ以外は基本、カメラが好きだから康二くんのAERAとあとは自担の連載のあるSODAと今は10000文字があるからMyojoとあと安定のテレビジョンぐらいだし。

でも今は完全に雑誌山ができているので…頑張って解体しなくては…。

 

って、おかしいだろ!

お前、Grandeurの話ししてんじゃないの?

Grandeurのマルチアングルの話ししてんじゃないの?

 

もういい…。

だめWoman…(うわっ、ネタ古っ)

 

Grandeurのマルチアングル。

阿部ちゃんのは何回か見ました。

もう、最初からかわいい!

そして…あざいとい警察…逮捕しに行っちゃうよね…。

最初も最後もありがとうだけどね。

 

私ね、阿部ちゃんの歌割りがあるからってわけじゃなくてGrandeurは圧倒的に2番のほうが好きなの。

さっくんの歌いだし前のふっかからもうめっちゃ好みなの。

すごく好き。

 

特に舘様の「標的見据えてOne shot, You know?」のところが好き。

You knowの部分が「ズドン」に聞こえるのがまたツボ。

 

もちろんその後の阿部ちゃんの「困難に飲まれて傷ついた君の夢」のところも好きよ。

阿部ちゃんって基本的に音程安定してるよね。

 

嵐さんでさ相葉ちゃんって声が特徴ありすぎるから変に目立って下手だと思われてるけど実はあの人、音外さないよ。

フェイクとかもすごくいい。

アルバム曲だけどMiles awayってがあってそれの相葉さん、すごくいいの。

 

阿部ちゃんってさ、なんであんなに歌割り少ないんだろうなあ。

誰に言ったらいいんだろう。

 

阿部ちゃん自身に遠慮もあるのかな?って気もするし…。

うーん、悩ましい。

なんかこの辺、相葉さんに通じるものがある気もして…。

 

同じメンカラ緑で千葉出身の二人。

なんかいい方向に行ってくれるといいんだけどなあ。

 

 

Big Bang Sweetはほんと阿部ちゃん、楽しそうだよね。

メイキングでもみんなべた褒めだし。

 

うちではBig Bang SweetのPVを見るために「6%」っていう言葉が飛び交うもん。

阿部ちゃんてアイドルっていうものを突き詰めてる人なんだなぁって思う。

 

まぁ、ありがたいけど。

そうあってくれることには感謝しかない。

 

アイドルでいるってすごく大変だと思うから。

アイドルはアイコンで偶像だから。

 

リアルに見えてリアルじゃないのがアイドルだと思うから。

 

阿部ちゃんがアイドルでいてくれる限り、私も応援し続けると思う。

 

もう…裏切られるのは辛いからね。

 

だめだ、眠い(笑)

 

またどっかで時間見つけてたわごとをと思っています。

 

長々とお付き合いありがとうございます。

ってここまで書いておよそ4000文字。

 

のえさん…10000文字はやっぱりやばいと思うよ(笑)

 

とっちらかったのでこのへんで。

 

みりぃでした。