不二家さんに踊らされた話

ご無沙汰しておりました、みりぃです。

 

ずーっと書きたいって思ってたのに全然実行できなかったヘタレです。

 

そりゃぼくだってぇ、更新したかったさぁ…でもさぁ(CVこじえもん)

 

そう、でもさぁなんです。

 

うち、受験生がおりまして…。

そう、度々登場しております、例の息子です。

 

ようやく全部おわりまして…これでゆっくり書けると言う状態になりました。

今日も進学先にガイダンスとやらで行ってきたんですけどね…。

 

結局、第一志望がだめだった息子は第二志望の学校に進学することになりました。

 

その学校、今年度までは立派に女子校でした。

来年度から共学に変わると…。

そこに入学することになったわけです。

 

その女子校には4年前、娘が入学しました…。

 

ええ、まさかの娘と息子、高校卒業までまったく同じ道を歩くことになりました。

保育園→小学校・学童→中学→高校。

まさかの18年間一緒。

 

どんなだけ仲良しなんだよ!

 

女の子と男の子だった時点で中学から当たり前に別の道と思っていた私にはまさに驚天動地。

 

もう、びっくり!びっくり!びっくり!

まさにパニパニ。

 

第二志望とはいえ合格は合格。

約束通り、息子も無事にSnow Manのファミクラ入りました。

まさかの38万番代。

もう少し待てば39万番代。

さっくんファンだったら大喜びだったかな?

でも息子はラウ担だし、そもそも会員番号に執着もないのでふつーにスルーされました。

 

さて、そんな息子の最後の受験日は午前中で終わった結果、ちょっと銀座に寄り道することになりました。

 

そう、14日までやってるイベントに行くためです。

 

www.fujiya-peko.co.jp

 

先週の素のまんまでも取り上げてたトゥンカロンと限定のLOOKが欲しくって。

息子に話したところ快諾!

 

というわけで息子と銀座デートです(笑)

 

さっそく銀座三越へ。

7階までエスカレーターで昇っていくと…。

ちょこっと曲がった先にあったのは小さなイベントコーナー。

 

一番奥の壁にはこれ!

f:id:mihoho_SN_absk:20210211170112j:plain

 

横の窓を覗けば和光。

そう、ラウのおばさんの銀座イメージの写真の場所です。

 

息子も認知したみたいで「あ、おばさん」と大ウケ。

 

写真を撮ったら後はお目当てを買うだけ。

 

限定のLOOKと最低限家族分はいるだろうと、トゥンカロンの3個セットをそれぞれ2つ買ったらあっという間に3000円オーバー。

 

いやでも美味しかった。

f:id:mihoho_SN_absk:20210211170049j:plain

 

↑こんな感じで売られてます。

 

LOOKはホログラムでCMで使われているSnow Manからのメッセージが印字されてます。

 

f:id:mihoho_SN_absk:20210211170004j:plain

↑こんな感じ(めっちゃわかりづらい…)

 

レジ横では金の佐久間…じゃなくて金のペコちゃんがおりました。

手のひらサイズのかわいいペコちゃん。

お値段は可愛くないですけどね。

 

復刻版?初代ペコちゃんに挨拶して…レジで渡されたスタンプラリーに踊らされることにしました。

 

地下2階の洋菓子売場で生ミルキーをゲット。

ふたりしてそれを口に入れながら今度は数寄屋橋を目指します。

 

数寄屋橋の交差点のところにあるおなじみのお店。

うん、不二家です。

 

今回のスタンプラリーは各店舗で500円以上の購入。

ということで生ミルキーに続き今度はスカイベリーのシュークリームをやはり家族分。

どんだけスイーツ好きやねん!って感じだけど…買っちゃたものは仕方ない(笑)

 

というわけで不二家さんに4000円ちょっと、献金して(笑)銀座でのすのゴトを終えて帰宅しました。

 

どんだけ不二家Loverなのよって感じだけど楽しかったし良し!

 

f:id:mihoho_SN_absk:20210211165933j:plain

f:id:mihoho_SN_absk:20210211165945j:plain

 

帰宅後、この子たちをいただき、あまーい一日を終えました。

ええ、この日の試験の結果は残念過ぎたのはもういいです(笑)

 

(でも今日のスッキリのノッチの娘の受験企画は第一志望合格がわかった瞬間にチャンネルを変えたぐらいには傷ついてはいるんですけどね…ええ。

 

 ってゆうかあの企画、誰得なの?

受かったら受かったで同じ受験で落ちた人たちの気持ちは落ちるし、その子が落ちても辛いだろうし…。

 

受かって喜んでご褒美とかを番組からもらうとかまじ見ててムカつくし。

いや、庶民の僻みだけどね)

 

まぁ、とりあえず受験も終わり、しばらくのんびりなので…息子とすのゴトをしようと思っています。

 

次は制服採寸後にスカイツリーツアーの予定です。

展望台に登るかは…決めてないけど。

アクスタ持って息子と巡ってみようと思います。

 

娘とも悪くないけど、息子とのほうが楽しそう。

やっぱり同じスノ担だからね。

 

スノ担息子とさて何年、こうやって楽しめるのか?

甚だ疑問ではありますが…共通言語があることはいいことだと思っております。

 

とりあえず今日はこのへんで締めようと思います。

 

今後、書きたいこと。

・Grandeurのボイスドラマの話

・某有名Blog様で書かれていた阿部ちゃんの話に激しく同意した話

 

これらはとりあえず書きたい。

あと、それスノのあざとい警察…いやあざとい自衛隊とか?

あぁほんと、どれだけ時間を使っても足りないよ。

 

Snow Man好きだわ。

 

というわけでこのへんで…。

皆様、素敵な1日を…。

みりぃでした!xxx