わたしの幸せな結婚

ども、みりぃです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は29日から10連休という無謀なことを実行中です。

もともと2日は休みにして6日は迷ってましたが、会社の同じ部署のメンバー、こぞって休むのがわかったので私も休むことにしました。

 

だって自分だけ出ても仕方ないしね?

 

というわけで連休してます。
でも遠出はしません。

というかできません。

 

なぜなら旦那氏がGWは忙しいお仕事だから。

 

というわけでGWもお仕事の旦那氏の代わりに子どもたちを連れてあっちこっちな感じです。

 

まぁ、なぜか29日に授業を行う不思議な学校に通う子どもたちを送ることから始まったGW。

その日は子どもたちの学校まで車で送り、地元に戻り、ひーくんのモエカレのムビチケを求めて劇場へ。

Twitterで知り合った優しいお友達のお陰で無事にゲット。

そのまま立ち話に興じてしまいました。

私は楽しかったけど、お友達のお嬢様方には申し訳ないことをしてしまいました。

 

で、劇場併設のショッピングモールでお茶して再び、子どもたちの学校へ。

保護者会に参加なんだけどまさかの時間を1時間ほど間違え、換気のためにくっそ寒い部屋で震えながら小説を読んでたわけだ。

 

そう、タイトルにある『私のしあわせな結婚』ね?

 

めめの映画の原作です。

実は目情が出てた時期に密かに噂になってたこの作品。

娘がちょうど漫画を持っていたので情報解禁になった日に読みました。

一気に3冊。

あっという間に読み終わり、続きが気になって原作小説に手を出した次第。

 

もともと小説→漫画→アニメ→実写映画っていう流れみたい。

 

小説は現在5巻まで刊行されており私は今4巻の途中まで読んでおります。

 

映画は多分小説の2巻までかな?と。

 

話は面白いよ。

小説の主人公は今田美桜ちゃんの役の方なのでさて、どう映画では料理されるのかな?って感じだけど。

 

アニメのティザー見たときから確かにめめっぽいと思ったから悪くない。

でも阿部ちゃんもある意味イメージではあるんだよね。

 

阿部ちゃんって感情出てるようで出てない部分があるっていうか…なんだろう、ある意味上手にアイドルフィルターを使う人だなぁって思うんだよね。

 

素を隠すのがうまいっていうのかな?

だからそのへんが清霞様っぽいんだよね。

あ、清霞様ってめめが演る役ね。

 

清霞さんってなんか変な線の細さがあるっていうのかな?

その辺はあべちゃんっぽいんだよね。

 

まぁいいんだけどね。

 

原作、正直面白いです。

ラノベ好きだったり、単純にお話を読むのが好きならおすすめします。

割りとリズムもいい感じだからサクッと読めちゃうし。

 

多分、めめが出るもう一本の映画の原作よりはとっつきやすいと思う。

いや、そっちはまだ読んでないけど。

 

GWもあと少しで終わりですね。

我が家のGWは学校の保護者会、息子の誕生日、Mania発売日&鑑賞Day、家族で横浜ガンダムで終わりそうです。

 

なんとかGW中には5巻まで読み切りたいなぁと思っております。

それでは皆様、素敵なGWを…。