多分最後のキャラ弁

今日は息子の遠足でした。

 

コロナのせいで修学旅行も無くなった息子。

今年度初の学校の校外学習。

 

学校用のお弁当も久しぶりです。

 

我が家では遠足などのスペシャルな日のお弁当はキャラ弁というキマリ?があります。

 

娘が保育園の頃からなので既に10年の歴史のあるこのルール。

でも多分今回が最後です。

 

最後のキャラ弁に選んだのは…息子も大好きなそれスノ【それSnow Manにやらせてください】の中に出てくるイラストをベースに作りました。

 

ついでだし…とSnow Manのロゴも…。

 


f:id:mihoho_SN_absk:20201112230008j:image


f:id:mihoho_SN_absk:20201112230026j:image

 

こんな感じに仕上げてみました。

 

私が立体苦手なのでどうしてもこうなる…。

 

ちなみに過去にはモクローのキグルミを着るピカチュウとかダッフィーの友達の亀のオルくんとかそんなのをやってきました。

 

毎回、嬉しそうにリクエストしてくる息子に私も実は密かに楽しみだったこの作業。

 

睡眠時間を削っても…作ってきたキャラ弁

 

でもLDS(つまり小6)の息子的にはこれでキャラ弁は卒業らしい…。

 

可愛いもの大好きな息子も徐々に大人になってる証拠…。

 

でも母は寂しいよ。

 

そんな息子よ…これからも一緒にSnow Manを楽しもうね!

#SnowMan

#それスノ

#キャラ弁