ちょっと遅れたけど…Snow Manデビュー1周年の夜のたわごと

こんばんは、安定の深夜営業のみりぃです。

 

デビュー1周年の昨日(いや、ワタシ的にはまだ寝てないし40分前に日が替わったからまだ今日なんだけど)、なんかバタバタのまま一日を終えてしまいました。
というわけで?ワタシ的にはまだ今日の話なので今日の話として書いていきます。

(めんどくさくてごめん)

 

寝る前のテンションで今日も書きたいことを書きます。

 

1周年…ですね。

 

一年前のZIP、もちろん覚えております。

 

我が家はZIP派で、平日の朝は基本ZIPです。

当然去年の今日もZIPを見ておりました。

 

というか…スト担の娘のためにがっつり録画予約しておりました。

 

ほんと、私Good Jobだと思います。

編集もきっちりしてスノストがガッツリのお宝映像となりました。

 

去年のこの時期はまだハマっておりませんでした。

でもね、ファーストシングルの初回のAかな?は買ってたの。

SixTONESの分は娘が買うって言ってたから(いや発注したのは私だけど)ご祝儀ってことで買ったのよ。

 

で、娘と一緒にSixTONES盤の特典映像見てて、なんかこの子たち面白いかも…。

Snow Man盤の特典映像も見たい…って思って気がついたときにはスノストともに全形態買ってたのよね…。

 

今でも悔やんでるのは素顔4。

SixTONES版はあるけどSnow Man版はなくて。

ほしいけど手に入らないのってホント辛いよね。

 

CDを手にしてからなんとなく関係性がわかってきて、その歴史にどんどん惹かれていって…。

 

私の癖?なんだけど、私、バックグランドストーリーのあるものって大好きなの。

ブランドとかじゃなくて、モノのバックにある理念とか歴史とか。

で、その部分がくすぐられたんだと思うんだよね。

 

しかも娘の関係でスノストでプロモーションしてる時期の番組はほぼ押さえてたし、なぜか7Gとかも録画してたし…。

 

アジアツアーの申し込み時期にはダメ元でってFC入って、応募して外れて…。

 

こうやって考えると私、案外デビュー後すぐに沼落ちしてたんだ…。

 

会社も緊急事態宣言とか子供の学校の休校とかの対応で在宅勤務し放題になってて…そしたらYouTube再生しちゃうじゃん?

 

まぁもともとは嵐さんのNetflixをテレビで見たいってところから始まって2019年の年末に家にFireStickTVを導入したのがきっかけで家のテレビでYouTubeを見るっていうのが当たり前になったのも大きかったんだと思うんだよね。

 

で、なぜか息子がYouTubeのまとめ動画のラウのにハマってて一緒に見るようになって、ならオリジナルのジャニーズJr.チャンネル見ようよってなって…。

 

うん、嵐のときもだけど、息子くんは割と一緒に見てくれます。

娘はSixTONESへの愛が大きいのでSnow Manに夢中な私と息子を若干冷めた目で見てます。

 

旦那さんは日々、ズブズブと底なし沼にハマる嫁を生ぬるい目で見ています。

 

うちはお互いの趣味には不可侵条約を結んでいるので口出しはしません。

ただ、自分が興味を持って相手の領土に入ることを禁止はしていません。

 

なのでお互いに染めあった結果、旦那は立派なDヲタになり、私はカメラ女子になりました。

旦那はその年令にしては詳しすぎるほどジャニーズにも詳しくなりました。

怖い怖い。

 

さて、一周年の今日は有休をとっておりました。

あ、別にお祝いのためではありません…。

 

いや、誰かと会う予定とかが組めたならお祝いのために有休を取るのも問題ない環境ではありますが、残念ながらそうではなく息子の受験のためです。

 

ところが…息子、2日前の同じ学校の試験で合格しちゃって、今日はぽっかり空いちゃったんです…。

とはいえ彼はまだ本命校の試験を控えている身。

 

というわけで、いつもの休日を過ごしてしまいました。

ケーキ買ってお祝いしたかったけど、近くに不二家ないしね…。

流石に旦那の目も怖かったので今回は控えました。

 

その代わり10冊もの雑誌を背負って帰ってきました。

(まだ半分しか読めてません)

 

ポポロが相変わらずポポロで…。

なんでポポロはああなんだろう?

 

ポポロってアイドル誌の中ではダントツで紙質が残念。

はっきり言ってお値段半額の月刊テレビ誌と変わらない。

でもソロ写真が異常に多い。

そしてソロ写真も上半身アップが多い。

なんなら肌色も多い。

とんちき企画も多い。

 

でも、つい買っちゃう。

今回もあべふか…やばい。

あとね、煽りの文言がいちいちエロい。

ほんと…ずるい雑誌だよ。

 

しっかり翻弄されてるうちに18時間際。

慌ててネットつなげてなんとかSILVER SNOWを手に入れました。

 

この年令でシルバーアクセは正直きついが…まぁ値段も値段だし外れたら諦められると思ってとりあえず確保。

 

ってゆうかさ、そろそろスノ担の購買力、きっちり把握したほうがいいよ。

案外年齢層、高いぞ?

 

何なら主婦というか家庭の財布握ってる層、多いと思う。

 

だから企業さん、そろそろCMで使ったほうがいいですよ。

 

アイドルのファンの購買力はなめないほうがいい。

 

嵐の大野智のファンの購買行動見てみ?

オリーブオイルに使ったらJオイルミルズ、売上上がって株価も上がったぞ?

 

雑誌もさ、大野が表紙だと売れるっていうのが業界の定説だったんだよね。

大野担ってお金払うことに躊躇ないから。

 

かくゆう私もかなり財布ゆるゆるだったし…。

 

ってゆうかさ、今の不二家の状況見たらわかるでしょ?

スノ担、CMに起用してくれたお礼をと言わんばかりにケーキは不二家、チョコも不二家になってるよ?

 

我が家は近くに不二家がないのでチョコは不二家になりました。

 

洗剤や飲み物、車でもとにかく起用してくれたらきっちり形で返すぞ?

まぁ車は…試乗しに行くだけだけど(笑)

(販促くれるならね?)

 

日用品に起用したらその日からその商品ばっかり買うだろうなぁ。

 

ね、1周年迎えたし、これからまだまだ伸びるよ、Snow Man

だれか、起用してください!

 

SILVER SNOWを手に入れて待つこと3時間。

ようやく始まったMステ。

 

おおおお!あの衣装は!

あぁ、スーパーライブのときに着る予定だったやつね。

 

ってラウ、どうした?

上着は?

なぜ一人だけ半袖(笑)

季節感無視?

 

もう息子と大爆笑。

 

エンディングでは間に合ってたけど…。

もしかしてリハ中に破ったとか?

ありえなくはないよね。

 

まさかの1ハーフに息子、不満爆発。

いや、うん、わかるよ。

 

さっくんのワイプ芸は安定に良かった。

 

そういえば息子と今更ながらレコメンを聞いていたときのこと。

ふっかが幼稚園のときからバク転できたっていう一言に「そりゃ、カースト上位だよ」と…。

 

ははは、さすが1軍なふっか!

 

って、今、バズリズム見てるんだけど…。。

 

まさかの2番!

 

あざす!

あべちゃん多め!

やっぱり、日テレさん、阿部ちゃんびいきってことでいいですか?

 

いや、やばい。

多幸感でいっぱい。

 

明日朝から出かけなくちゃいけないのに…鬼リピしたくなるやん。

 

ダメダメ、明日は息子の合格通知取りに行かなあかんねん(なぜ、いきなりの関西弁)

 

あ、そうだ、いちばん大事なこと書いてなかった!

 

Snow Manのみんな、デビュー一周年おめでとう!

これからも少しでも後押しできるように…がんばります。

Snow Manは私にいろいろなものをくれます。

息子との共通言語にもなっています。

今年はどうぞ現場にいかせてください。

そして逢わせてください。

心から好きだと、ありがとうと言わせてください!

私が推し事で凹み、沈みかけてたときに救ってくれたのは9人です。

元気をくれた9人に感謝を伝えたい。

 

これからもともに…

 

2年めも私なりの方法で応援していきたいと思います。

 

今日もいつもにましてどうしようもないBlogにお付き合いいただきありがとうございました。

2年目の今年は積極的に?スノ友を増やせたらと思っています。

引っ込み思案というか極度の人見知りの私には初の一歩が難しいけど…。

がんばれたらいいなぁ。

 

では…。

みりぃでした。