Snow Man ASIA TUR 2D.2D.の感想 その2

誰も待ってないと思うけど…続き書きまーす。

 

VITA自己満の世界。

いいの、それが好きってことだから。

 

衣装変わってからの分、行きます!

 

そうそう、衣装!

衣装に付いては別に書きたい。

衣装っていいよね。

 

嵐さんの強火の頃からだけど私、衣装フェチで。

メンバーの衣装の違いとか見つけては萌える。

 

ほんと、嵐さんとかSnow Manの衣装の設定資料集出してくれないかな。

布地とか含めて細かく見たい。

 

今、望むのは雑誌。

とにかく雑誌とかで衣装が見たい。

見せてくれ…本気で見せてくれ…。

 

脱線した話を戻します。

衣装2着目の青衣装になってからのお話。

 

ちょっと復習…。

ここまでのセットリスト

 

銀衣装

1.Make It Hot

2.Cry Out

3.Party!Party!Party!

4.紹介RAP~We are Snow Man

5. D.D.

 

ラウの口上からはじまったひらりと桜。

私自身、この曲とはじめましてしたのはジャニーさんが亡くなったあとの『音楽の日』と思ったけど違う、その前にMステで見た気がする。

(そしてその回の放送を探したくなってる…)

 

まぁ、歌舞伎の曲ってイメージよ。

ばさーーーーーっとすごく量の桜が舞い散るイメージ。

それこそ、嵐さんの「sakura」のMステの発注量間違えちゃった事件並の桜の量のイメージ。

 

今回もガンガンに舞ってたよね。

でもさ、配信向きじゃない…。

あれ、画面ちらつくっていうか情報量が多くて画像が悪くなる。

でもDVDになったらきっときれいだろうなぁ。

 

ラウちゃんの声、低くなったね。

初めて聞いたときにはおこちゃまの声だったのに。

なんかそんなところもいいね。

 

7曲目はBoogie Woogie Baby

これはガシガシ踊ってていいよね。

あと、カメラワークがいい。

 

普通のライブ映像では絶対に出来ないカメラワークだよね。

客席側をバックにとかステージ横切ったカメラワークとかはライブでやられたらちょっとごめん…だもん。

 

ただこれも炎の演出ね。

配信って細かい映像苦手なんだよね。

情報量が増えるんだろうなぁ。

 

で、思ったこと。

やっぱり売上と舞台演出って比例するなぁって。

やっぱり嵐さんの演出とかってお金掛かってる。

炎一つ取ってもやっぱり違う。

多分、嵐さんならあそこで炎色反応もセットで炎飛ばしてると思う。

でもね、いいと思うの。

 

これからどんどん推して、ドームも派手な演出も全部全部、叶えていけばいい。

 

8曲目はAcrobatic

 

これは一人ひとり柵なしのトロッコに乗ってます。

ふっかさっくん舘さんで1グループ、

ひーくんあべちゃんしょっぴーで1グループ、

こーじ、めめ、ラウで1グループの3グループに別れてやるの。

この曲は本来C&R曲。
「開いて閉じて開いて閉じて掻いて、イケメン!」ってやるの。

現場でやりたいよぉ。

 

私、今回の配信であべなべのここでのツーショ、すごく好きなのよね。

舘さくもいいね💗

 

ロッコで移動して今度はさっくん、こーじ、ふっかで1グループ、

いわ舘、あべなべ、めめラウでそれぞれ組んで9曲目はナミダの海を越えて行け。

 

これね、まさかの1ハーフ!
いままで1番のみだったからめっちゃ驚いたし嬉しかった。

 

しかし…あべなべって一緒の歌割り多いよなぁ。
最近思う。

私はあべさく推奨派だからなぁ。

 

いや、いいんだけどね。

あべなべの姉妹感(笑)

 

ここでも紙吹雪飛びまくりでした。

 

汗でぺたってくっついちゃってかわいい。
可愛すぎた。

 

そしてセンステに戻って10曲目のSnow World。


ひーくんの振り付けがキャッチーだし、みんながきゃっはうふふしててとにかくかわいい。

もうさ、色々ぶっこんでくれて嬉しい。

 

じーこの絡みにあえて嫌そうな顔をするめめも。

めっちゃはしゃいじゃう舘さんも。

国王を邪魔するさっくんも。

さっくんと一緒に跳ね回るラウも。

ちゃっかりペンラのアピールを忘れない阿部ちゃんも。

ペンラでボケるしょっぴーも。

いわふかの夫婦な感じも。

みんなみんな大好き💗

 

 

かーらーの【Stories】
わたし、初日配信はWi-Fi切れて見れなかったぁ…。

でも2回目以降は見れたから良し。

めっちゃかっこよかったわ。

 

青衣装でガシガシ踊るStories。

最高ピーマンであります!

 

で、MCだ。

 

ちょうどキリがいいので今日はこのへんで。

まだまだ続く予定。

 

それにしても…1回の文字数…。

エグい。

 

でも楽しい。

 

では!