Snow Man ASIA TUR 2D.2D.の感想 その1

今更感ありまくりだけど…ちょっとずつライブの話をさせてほしい。

 

ほんとゴメンだけど…許してほしい。

 

本当はもっと早く書きたかったけど…。

取ってたメモとかを整理しながらボチボチ書かせてほしい。

 

というわけでその1なのよ。

 

でね、結構その場のテンションで書いちゃう人だから結構とりとめないと思うの。

ごめん。先に謝っておくわ。

 

でもまぁそんな感じの文章を書く人なのでそれでもいいぞぉっていう優しい人はどうぞお付き合いくださいませ。

 

私が見たのは全9公演のうち、初回(木曜)、2回目(金曜)、5回目(土曜)、9回目(日曜)の4公演。


正直もう2公演は行けたけど止めた(笑)

流石に家族の目が怖かった(笑)

 

ちなみに2回目はカラオケでプロジェクターにつないで見ちゃった。

Twitterで知り合った方が声を掛けてくれて…おかげで新しい友達出来ました!

いやー、ほんと声かけてくれてよかったよ。

 

勇気いるよね、そういうのって。

私、人見知りだからさぁ(いや、リアルで会うとみんな信じてくれないんだけどね?)

 

嵐関係もネットで仲良くなった友達が片手じゃ足りないぐらいいるけど、毎回めっちゃドキドキで初対面を迎えたもん。

 

秋葉原パセラ予約してもらって、PC持ち込んで配信見たのよ。

f:id:mihoho_SN_absk:20201105125552j:plain

お店も全面バックアップ?

f:id:mihoho_SN_absk:20201105125449j:plain

プランについてきたハニトー

もちろん、準備は万端整えたよ?

有線LANでつなげるようにUSBの接続ケーブル用意したし、LANケーブルも持っていったし。

HDMIケーブルはお店に借りたけど。

 

f:id:mihoho_SN_absk:20201105125704j:plain

プロジェクター、迫力あったよ!

 

 

で、プロジェクターに映して楽しんだよ。

 

なかなか現場っぽい雰囲気になったかも。

ペンラ振ってTシャツ着て、C&Rもして…。

 

近くの部屋でも同様なことが行われてた模様…。

音漏れ聞こえてきたしね。

 

この日以外は全部自宅でこじんまりです。

HDMIケーブルでテレビに繋いでテレビ画面で鑑賞しました。

 

でもさ、自宅だから集中しきれない…。

なんとかメモを取りながら頑張ったよ。

 

というわけで中身のお話。

基本的には構成は見た4回とも一緒でした。


セトリの変更は最後の『朝焼けの花』が途中からなくなっただけ。

その分、挨拶が長くなったからありって言えばありだと思う。

 

オープニングはセンステの真ん中に立つ巨大な赤い柱から。
柱にはライブタイトルが白抜きで書かれてます。

その柱はまぁかんたんに言うと幕で出来た柱だから落とせば全景が見えるわけね。

 

で、てっぺんからかごが吊るされててそこにメンバーが乗ってるわけだ。

 

ひーくんの「盛り上がっていこうぜ!」の煽りで幕が落ちるのね。

で、くるくる回転する籠の中にメンバーという図。

 

そういえばSixTONESくんたちは檻みたいなかごが吊るされててそれを鉄棒の要領で回すってやつやってたなぁ。

 

かごと回すは共通言語なのか?

 

1曲目はMake It Hot (どうやら先輩ファンたちの間ではMIHと略されている模様)

最後の腰振りがエロい曲です。


YouTubeの公式チャンネルにダンス動画があるので良かった見てみて。
さっくん、やばいから。

 

で、この曲の途中でかごにぶら下がって宙を舞うところがあるのね。

こういうときってまずひーくんは選抜されちゃうのよ。
で、次はだいたい舘様、さっくん、ふっかのアクロバリバリ組。

阿部ちゃん、しょっぴーは実はそんなにアクロ得意じゃない印象。
だからどっちかと言うとこういうときに選ばれないと思うんだけど…。

 

今回、回ったのはひーくん、ふっか、しょっぴー、じーこの4人。

 

あ、そうそう私、メンバーの呼び方流動的な部分あるから…。
嫌な人、ごめん。
でも慣れて(笑)

 

ちょっとびっくり。

まさかのしょっぴー…。
正直、最初見た時はしょっぴーだってわからなかったんだよね。
2回めでようやくわかった。

じーことひーくんは手首用のベルトを用意してたからわかったのよね。

 

2曲めはCry Out

この曲、好き💗

そもそも少年倶楽部でみたときから好き。
Cry Outのさっくん最高なの。

 

でもね、なんかこの日というか配信中のさっくん、らしくないなぁって。
でも煽りとかはいつものさっくんなんだよね…。

Cry OutからのParty!Party!Party!って最高なんだけど。

 

というわけで3曲めはParty!Party!Party!(略称PPP)

 

ただ構成上、ムビステ兼務みたいな花道に一列に並んじゃうからこの曲醍醐味のあべさくとあべめめが見れないと言う…。

ちなみにこの曲の1番のAメロのふっかソロはやばいです。
惚れます。

この曲もYouTubeに公式が上がってますので良かったら見てみてくださいませ。

私、この曲を始めてみたとき、じーこの声があまりにも良くて惚れたんだよね。
なんか普段と違って甘いのよ。
糖度高めな声してる。

今回の構成でサビ前のCメロのひーくんソロのときのあべちゃんの目線が乙女で好きです💗

PPPのあとの自己紹介ラップもすごく良い。

 

4曲目は紹介RAP~We are Snow Man

 

翔くんをリスペクトしている阿部ちゃんが嵐さんの「La tormenta 2004」をリスペクトして散々研究して作ったラップ曲。

 

何がすごいってフルネームで韻を踏んでるところ。
阿部ちゃんの能力が遺憾なく発揮されててすごく良いです。

これも2019のサマパラバージョンがYou Tubeにあります。

ぜひ、見てみて。

 

これ、毎回ちょっとずつアレンジ入るんだけど…。

私的には2回めのしょっぴーの「色気・色気・色気・色気・もう色気しか勝たん」が好き。

あと、ひとことガチャも好き💗

 

ひとことガチャはどっかから資料探してきてそのうちまとめたい…。

ヲタクだからもうまとめとか好きなのよ。

 

かーらーのD.D.ね。

というわけで5曲目はD.D.

 

もう、これはSnow Manの名刺曲です。

フルかと思いきやTVサイズ。

 

そしてまさかのバク宙がひーくんだけ…。

びっくりですよ。

いや、別にねアクロなくてもかっこいいんだけどね…。

心配になっちゃうじゃん?

 

ここからソロでの挨拶タイム。

この間に早替えだねってやつだ。

 

さっくん、めっちゃかわいい。

阿部ちゃんは毎回全く同じ挨拶でした。
舘様のお姫様発言、最高です。

めめ(目黒蓮)のなんかちょっと照れた感じがたまらん。

じーこも基本、同じ感じかな?

 

ここから衣装が変わって、ひーくん→ふっか→しょっぴー→ラウの順番で挨拶。

 

これも毎回アレンジする人、同じ人が居て楽しい。

もうさ、楽しいしか語彙がなくなるんだよね。

 

ちょうどキリがいいから今日はこのへんで。